就職活動、転職活動でチャレンジ!? 人生が変わる働き方

自己紹介

初めまして、サンライズコーポレーションJavaエンジニアをしている@uedaです。10年位に異業種からIT業界へ転職したクチです。今回は人事業務を手伝う機会があったので感じた事を中心に、IT業界未経験者でもチャレンジできるの? をテーマに書きます。

 

IT業界の現状

普通IT業界は常になりたい職業の上位で、そこで活躍するエンジニア達は大学や専門でITを学び、次々とサービスをリリースし、華麗にLTして華やかだなー?と思われがちです。でもそんなエンジニアでも異業種未経験からチャレンジして活躍されている方が多いのも事実です。チャレンジしてみたかったけど諦めちまいそうな心に火を灯すことができると嬉しいです。

 

赤壁の戦い

最近IT業界に興味を持ち始めたけど、「理系じゃない大学だから無理だわ~」と思うのはまだ早いです。下積みをする覚悟があれば飛び込めます、この業界そんなに甘くなく即戦力にならない人間を雇ったり、未経験者を教育する余裕はどこもありません!

 

天城越え

「このままじゃ生活と両立できんからやっぱ諦めよ~」と思うのはまだ早い。一気に解決する方法があります。少し考えて見ましょう平日は安月給で勉強させてもらいながらエンジニアとしての腕を磨き、夜は生活費を稼げばいーんです(笑)背水の陣チャレンジ的な! 初任給は安くとも、生活費と言う障壁を超えれますね、少なくともやる気があれば可能でしょう。

 

 

振り切っちゃいましょう

えっWワークさせてもらえないんじゃないか!って?えっと言わせてください 「そんな会社いますぐやめちまえばいーんですよ」そして今すぐその次元の考え方を捨ててください。これで幸せになれますワッショーイ 平日はIT下積み社畜として休日は働きマシンとしての人生を半年やればスタート地点に立つことがきっとできますよ。

 

決心したら準備する事

ズバリ!覚悟です。「IT業界3年ひと昔」と言って経験者でもパラダイムシフトがあればほぼ未経験と同じ、ゆえにチャレンジ成功の秘訣は「探求と実行」です。チャンチャン🎶

 

ここからは宣伝です

サンライズコーポレーションでは仲間を探しています。 エンジニア経験者、2015新卒はもちろん、未経験でもチャレンジ!!! お待ちしています。 現在はEメールで受け付けていますのまずは問い合わせをお願いします。 連絡先:recruit@sunrise-cp.com 募集要項などを記載した求人ページはこちら