「おわハラ?」そんな事やっちゃうのね

内定者の間で「おはハラ」なる言葉が囁かれだしたけど、それについて考えてみた!

自己紹介

未経験転職してから10数年、思えばよく生きぬいて来た。と週に一度自分を褒めてあげる事にした@mobueda1です。

 

そもそも「おわハラ」って何

アベノミクスによって求人数が上がり、世間の一部の企業では優秀な学生を確保せんと必死なのだが、優秀な学生はどこも欲しいので取り合いになっている、そして為就職活動中に何件か面接を受けるとウチで内定を出すので「今後の就活はやめてほしい」と要求されたりするらしい。

 

人生一度きり

「おわハラ」をするような企業に就職したところで開かれた未来なんてない気がするよね。最終的にどんな生活をしたいか想像した時をのパス上にない企業に就職する意味は無いし、選択肢は数年前より多いはずだ。

 

いろんな会社を見てほしい

ナショナル企業だけが企業じゃない、暗黒の時代を生き延びた中小企業は沢山います。

日本経済が大暴落しても下落しなかった株のように、何かしら強みをもっている企業ばかり、彼らがどのように生き残ったのかとか、いろんな世界を見てから船出してほしいので「おわハラ」に私は反対なのだ

 

宣伝です

サンライズコーポレーションでは仲間を探しています。 エンジニア経験者、2015新卒はもちろん、未経験でもチャレンジ!!! お待ちしています。 現在はEメールで受け付けていますのまずは問い合わせをお願いします。 連絡先:recruit@sunrise-cp.com 募集要項などを記載した求人ページはこちら